2017年9月7日木曜日

久しぶりの投稿となりました。


久しぶりの投稿となりました。

前回の投稿が4月上旬でしたので、5カ月も経ってしまいました。

ひげねこ3兄妹は元気です。

9月に入ってだいぶ涼しくなって
今年はあまり残暑を感じないのは、気のせいでしょうか?

写真の簾(すだれ)は夏の雰囲気だけで、
この夏は、窓を閉め切ってエアコンをつけ続けていました。
簾(すだれ)の向こう側は散らかっていて見せられません。。。

いつも物が多くて、
いろいろなものを広げては、
ああでもない、こうでもない、片付かない、、
と言いながらも、楽しみながら、なんとか生活をしていたわけです。

秋から、
母とこの部屋で過ごそうと思います。

ヒカルちゃん、のんちゃん、ぷ~ちゃんの3ニャンと母とわたしで
新しい生活を、、、

と考えています。

部屋のレイアウトなんかも変えていこうと思います。

3ニャンと母が
どうやって過ごしていくのかを
想像すると楽しみです。

だから、
片付けも頑張っていけそうな気がします。









2017年4月10日月曜日

冬眠終えて、、、それで、何をする?


「それで?」
「それでにゃにをする?」

と ぷ~ちゃんは
言っています。

お部屋のお掃除、
ダイエット、、
セーターを洗って春の 服を出す、、

まぁ、普通のことですが、
少しやる気が出てきます。

温かくなってくると、
みんな少しはやる気がでてくるみたいですね。

猫たちはどうなんだろう?
そろそろ夜の運動会とかし始めるのかね~~




2017年3月27日月曜日

ご無沙汰しております。。

長らく更新を渋っておりました。


ぷ~ちゃんも、

「そろそろ、冬眠を終わらせにゃいとね。。おかぁさん、、」
と言っています。

ひげねこ3兄妹の母は、
ノートに何かを書いて勉強?しているみたいに見えますが、、、

昨年の夏から2016年の終わり、
そして2017年新年、
区切り区切りの儀式もなく
な~んとなく過ごしてしまいました。

そのためか、なんだか、ポカ~ンとなっています。

やはり、折々の行事とかは
それなりに意味があって
それを行うことで
決意やら、
気持ちを一新する、、やら
大切なことなんだと思います。

めんどくさがりやなので
やらなくていいや~、、と
していたら
ダメダメな人間になってしまいます。。

行事、儀式は
やっぱり大切なことなんだと思いました。

ふだんの生活の中で
一見面倒くさいような折り目の行事、儀式、
これが執り行われるということは
幸せなことなんですね。

何か起こると、
自粛ムードになりますが、
自粛、自粛、、と引きづるのもあまりよくないと
思いました。

年度も替わりますので
これをうまく利用して
また新たな気持ちで!
と思います。。


2016年5月11日水曜日

おすましぷ〜ちゃん


この間描いた絵、
額に入れたら少し立派にみえました。

お花大好き、ぷ〜子ちゃんを背に、
ぷ〜ちゃんがおすまししています。

2016年4月12日火曜日

沖縄そばとぷ〜ちゃん

ぷ〜ちゃんのあたまに比べたら、ミニチュアみたいに見えるね。
沖縄そば。。

先日、ちまきさんとヨモギさんのママンのちまぎさんから頂いた、沖縄土産の沖縄そばを食べました。

豚肉のステーキとカニカマ、レタス、もやし、コーンなど、
思いつくものを入れていただきました。

あっと言うまにいただきました。
美味しかった。。