2012年2月21日火曜日

ぷ~ちゃんの様子 (´・ω・`)

クリックするとyoutubeのページが別窓で開きます↑

 

今日はとても暖かな1日でした。
今朝、何となくぷ~ちゃんが元気がなかったので心配しました。

ごはんの食べずベッドの中で丸くなって寝ていました。抱っこをしても嫌がりました。
寒かったのかな。少し震えていました。触ってみると、熱はなかったように思えました。
昨日、3種混合ワクチンを打ってもらったのでそのせいかなぁ?と思って、アニマルクリニックさんんへ電話して聞いてみました。
少し様子を見て、もしずっと具合が悪いようならクリニックに連れてきてください、という事でした。
ぷ~ちゃんは、去年の暮れ、具合が悪かったとき、猫ミルクで凌ぎました。なので、猫ミルクだったら飲むかしら?と思い、作ってあげました。そしたら飲んでくれて、少しカリカリも食べ始めて、ようやくヒカルとのんちゃんの所へ入って遊び始めました。時間とともに調子が出てきました。

おかげさまで、夕方には元気に大好きなツナ缶をパクパク食べてくれました。


猫のワクチン接種後は多少具合が悪くなってしまう子も居れば、なんともない子も居るようです。
人間も同じかな。人間のあかちゃんも、猫ちゃんも痛いとか、つらいとか、お話できないから、様子を見てあげないといけません。
接種などは、時間に余裕を持って、もしものためにも次の日が休みの日に接種が良いとつくづく感じました。














0 件のコメント :

コメントを投稿