2015年11月25日水曜日

のんちゃんを連れてきた日 11月22日

ちょうど4年前の11月22日、 のんちゃんを公園から連れてきた日。

 ヒカルちゃんを 連れてきた日から ちょうど5日目。
昼間は過ごしやすい季節で、 人もちらほら。
いつもだいだい、 昼休みに公園を 散歩していました。
20151124 「撫でて!」と言っています。

自然史関連の研究の サポートをしておりましたので 公園を散歩、、
それは 毎日の日課でもありました。

公園内の中庭の生垣の中に のんちゃんたちは居ました。

実は、 ぷ~ちゃんもいたのです。
ぷ~ちゃんは、びっくりして逃げて行ってしまいました。

ぷ~ちゃんのおなかの下に のんちゃんは居ました。
兄妹だから、 いつも一緒にいるのでしょうか?



のんちゃんは、 お顔が汚れていました。 パッと見て、 この子は大丈夫なの?? と思いました。
よく見ると、 目もなんだか左右に向いていて 瞬膜も見えていました。

とっさにのんちゃんの 首根っこをおさえて 持っていた袋に (ランチを入れていたきんちゃく袋) さっと、 ちいさなちいさなのんちゃんを入れていました。
昼休みは、 そんなに長くなかったのですが、 のんちゃんを捕まえたその足で 家に向かっていました。

すぐにでも病院に 連れていきたかったのですが のんちゃんには、 4時間くらいは家で 待っていてもらいました。


思い出の段ボールハウス









病院に連れて行って、心配なので点滴をしていただきました。
病院の先生は、
心配そうなわたしに、
「大丈夫よ、この子は美人になるわよ、、」
と、言ってくれました。
その一言が忘れられません。
その言葉に勇気づけられました。
その先生は、
もうこの世にはいません。
病で天国へ旅立たれました。
天国からのんちゃんのことを見守ってくれているに違いありません。



保護から、2日目ののんちゃん。
瞬膜がやや、良くなっているでしょうか?

お顔にこびりついた汚れは、
病院で先生が
金櫛で丁寧に取ってくれました。

先生なのでプロですが、
その姿に、

「野良猫の子猫をこんなふうにやさしく扱えるなんて、
すごいなぁ、、」

と思いました。












保護から4日目ののんちゃん。

ごはんもよく食べてくれます。

猫にお薬を飲ませる、、
生まれて初めての体験でした。

いろいろ調べて、工夫すること 、
のんちゃん、
これから一緒によろしくお願いします。。。









一年後ののんちゃん (20121127撮影)




















一年後ののんちゃん。。
隠れて、得意げになって遊んでいます。



2年後ののんちゃん (20131116撮影)
















2年後ののんちゃん。。
美人、美猫さんになりました。
病院の先生の予言が見事に当たりました!


















 
3年後ののんちゃん (20141125撮影)





3年後ののんちゃん。。
おヒゲまわりのシミ柄がくっきりはっきりの
ますます甘えん坊のんちゃん、

20151125 朝のんちゃん
今年ののんちゃん。。
今朝も膝の上でくつろいでいます。









にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

ブログのランキングに参加しています。よろしかったらポチっ♪とよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿