2015年11月12日木曜日

真夜中に仕込みました。。。


「近くのスーパーで猫の生野菜」 
という、ねこ草の栽培キットを見つけました。

『生野菜』、、、
良い響きです。。

スーパーに置いてあって、違和感なし。。。

キッチンでつくるハーブ?それとも薬味、、みたいな、、。

最近、うちの3ニャンにねこ草をあげていなかったので
こちらをやってみようかな? 



●入っているもの●




 箱を開けてみたところ、2回分の土と種が入っていました。



やった~!2回も食べられるニャね!!

興味津々なのんちゃん

●用意するもの●


 1回、200ml、40℃のお湯を用意

それでは種まき開始!

すんすん♪すん♪

土(培養土)を容器の真ん中に配置

ジャ~~!
先ほどのお湯を入れます。
なんだか○○○○ソース焼きそばみたい。。

ほぐれたニャ!!
15秒くらいしたら、土がホグッ♪とほぐれました。 

耕すニャ!
付属のスプーンでちょちょっと土をほぐほぐ。


 セッセ♪ と耕すニャ!

まんべんなく、水分がいきわたらせます。


まんべんなく広げて、片方の隅に1㎝くらい土をよせました。
種の上に掛ける土です。
なんだか巻き寿司を作るときの感じににてるかな?




たね1回分を袋から出してみたところ。
ちょうど手のひらに乗るくらいですでした。


食べりゃれぇる?? まだ、食べりゃれにゃいにゃ!
ずさ~~♪ とご飯の上に具をまんべんなく、
ではなく、
土の上に種をまんべんなく、、、
ずさ~~♪


 片方に寄せておいた土を種にかぶせます。ちゃっ♪ちゃっ♪ちゃっ♪


一応、こんな感じで種まき終了!!



パッケージ側面です。
最近、仕事で画像の切り抜きをたまにやるので
切り抜き具合のチェックしてしまいます。。。

それはそうと、、
生えてくるのが楽しみです!

早く3ニャンに食べさせてあげたい!




キャティーマン (CattyMan) ドギーマン asap 猫の生野菜 6P

0 件のコメント :

コメントを投稿