2015年12月12日土曜日

ケガに注意!

腕にぐっさり傷が入ってしまいました。
昨日(今朝がた)、
腕に傷を負ってしまいました。。。

昨日は季節外れの大雨が降り、
雨上がりには関東は20℃くらいまで気温があがりました。
夜もそれほど寒くなかったので
半袖で寝ました。

最近、ぷ~ちゃんが一緒に寝てくれるのですが、
昨日も途中からぷ~ちゃんがお布団に入って
ぷ~ちゃんを右側に抱え込むように寝ていました。

何かの拍子か、
ちょっと半分寝ていたので
わからないのですが、

寝返りを打とうとしたときに
ちょうどぷ~ちゃんもお布団から出ようとしたのか、
よくわからないのですが、
私の腕にしがみついたまま、
ぶるぶるっとしました。

その時に
ぷ~ちゃんの爪が、
ぐっさりと入ってしまったのでした。

薄い意識の中で、
「ぷ~ちゃん、痛い、ちょっと離して」
といったような気もします。

お互いに寝ぼけていたのかな?

寝てるときは、
わたしも猫も意識がはっきりしていないので
要注意です。

やっぱり、
3ニャンが子猫の時に
夜の大運動会を繰り広げ、
わたしの顔の上を
フライングして行った子に
眉毛の上を引っ搔かれたことがあり
これが目の中だったら、、、、
とぞっとしたことがあります。

猫を飼い方の本などにも
寝室は別にしたほうが良いとありますね。

やっぱり、寝ているときは
暗いし、意識もないので
猫も人間もお互いに
安心して眠れたほうが良いんですね。。

ただ、うちのネコは
寝室のドアを閉めたら閉めたで
ニャ~ニャ~鳴くのです。

それでまた、
きっとなんかやらかすような気がします。。。

でも、ぷ~ちゃんに
ケガがなくって良かった~









2 件のコメント :

  1. 昔まぶたの上の傷をIGで見た記憶があるにゃσ(≧ε≦o) 

    返信削除
    返信
    1. 3兄妹の仔猫の時代のあのケガ、、、
      あれは本当にひどかったですね。。。

      削除