2016年3月19日土曜日

猫の日 ネコの日 ねこの日 我が家のネコの日を振り返る (20160222)

今年のネコの日(20160222)
何してた?

今年も猫の日が
やってきました!

猫の日にちなんで
いろんなところで
いろんな猫の日イベントが繰り広げられていたので
しょう。

我が家の猫の日。。
これといって
猫のためにないかあったというわけでは
ありませんが、
なんとなく、
なにかしたいな、
どこかいきたいな、、、
と気になっていました。

ですが、仕事のため
一日職場から離れることもできません。。

そんな中、思い出しました!
今年も
ほぼ日刊イトイ新聞、http://www.1101.com/
略して「ほぼ日」では、
一日中、ネコの企画をしていることを!

そうそう、猫にちなんだ画像で参加するコーナー
去年も、一昨年もやっていたっけ??




ってわけで、
今年もそちらに
参加させていただきました。
(休憩時間にこっそりね)

今年は、のんちゃんの写真と






私のノートの表紙の写真を投稿させていただきました。



ノートはうつ病などで行われる認知行動療法の一つ、MP法という、
2つのことを記録していくノートです。
MとはMasterlyの意味→「できた」と思うこと
PとはPleasureの意味で→「楽しめた」と思うこと
この2つを毎日少しでも記入して、
「前向きな出来事に注意を向ける練習」
を行っています。


今日は財布を持たずに
外出してしまった、、という大失敗もありましたが
おにぎりをこさえて持って行ったので
良かった、
ノートの表紙に猫の絵をかいて写真に撮った
ことなどがPleasureとして
2月22日が記録されました。
 





そして
今日も普段と変わらず
ひげねこ3兄妹がかわいかったこと、
猫の日に
ひげねこ3兄妹を愛おしく思う一日なのでした。





ブログランキングに参加しております。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿